2020年4月18日土曜日

タウンテニスが何故緊急事態宣言が出ても営業しているかについて

昨日も近隣の方から「緊急事態宣言が出ているのに営業しているのは不要不急の外出を増やしているのでは?」と問い合わせがありましたが、またもや連絡先も聞けず切られてしまいましたのでこちらで投稿させて頂きます。

タウンテニスが営業している理由は
●東京都・及び国が出している休業要請の中にテニスコート場は除外されていること
●屋外の運動は不要不急の外出にはあたらないこと
 (不要ではなく必要と考えてます)
 テニスは球技ではゴルフなどと共に、人と人との接触が防げるスポーツです
●3密(密集・密閉・密接)にならないようスタッフ及び生徒の皆さんで最善の注意を払っていること
●運動をしてコロナウィルスと戦う体力と免疫力をつけていただくこと

です。
テニススクールやテニスクラブその他屋外で休業要請の出ていない施設が近隣の方のクレームやその他の圧力で休業をした結果が公園の密集です。
改めて近視眼的な発想は歪みを生じると感じました。

後は、「人と人との接触を8割減らす」と安倍総理や小池知事が会見をされていました。
これも一人一人の考え方次第で、一日24時間の中で2時間運動するために外出するのは2割の中で許されるのではないでしょうか。
この問題に関しては、各自で考えていただき減らそうと思う方は自粛していただくようお願いします。

今後もご意見ご要望ありましたらお電話かメールにてお願いします。
出来れば名前と連絡先も言っていただけると助かります。